ゲームデイ

2014年5月24日 ゲーム
で、でたー(ry

というわけでゲームデイ行って来ました
ニクスへの旅が出て1ヶ月たつけど全く変わらないリストで出てきた


R1 トリココントロール
G1 超長期戦になって自分のライブラリアウト前に削りきれそうになくなったので投了
G2 普通にアドバンテージ稼ぎまくって勝ち
G3 ゲーム開始すぐ時間切れで引き分け

G1でお互い10枚ほどの土地があって、相手の谷は1枚こちらの谷は3枚の状況
ここで谷ビートしなかったせいで(相手が動くのを待っていた)
不要なディスカードをしてしまったと思われる(リング2枚+αぐらい捨てた)
相手も啓示を捨てるぐらいのガン待ちっぷりだったから
谷で攻めて相手の動きを誘うべきだった、反省


R2 青単信心
G1 相手ダブマリだったので丁寧に捌いてペス無双
G2 相手が何故か土地1枚キープしたらしくブリマーズでどついて終了

相手があんまり慣れてない感じだった


R3 予想外の結末@閣下
G1 好き放題に予想外の結末を連打され稲妻の謎で止めを刺された
G2 相手が手間取ってる間にブリマーズで殴り勝ち
G3 天才の煽りってちょー強いっすね

ガンバってカウンターを引きにいったけど全然間に合わなかった
構造的にカウンターがあまり多くないから
天才の煽りや予想外の結末を止めにくくて厳しい
開き直ってブリマーズで強引に行くのがええかも
あと4ターン目に世界棘のワーム出すの止めてください


R4 緑黒ドレッジビート?
G1 相手のクロックの用意が遅かったのでペスが間に合って勝ち
G2 責め苦の伝令の授与でロッテスのトロールが止まらず負け
G3 G2とは違い評決などで除去できて勝ち

思ったよりキツかった
リングをあまり引けてないと厳しい展開を強いられる


R5 緑黒信心@HIRO君
G1 まさかの相手のサイド戻し忘れによりゲーロス勝ち
G2 お互いの手札が相殺しあった後で啓示撃ったら啓示引いて勝ち

やっぱ啓示ってクソだわ


3-1-1で6位ぐらいだった


QF ジャンドミッドレンジ
G1 ドムリ3体出てきたけど無事捌いて勝ち
G2 計算ミスで死に掛けたけど盲従強くて勝ち

ゴーア族の暴行者の存在を忘れててライフ1になったりとか
ドラゴンの怪物化の存在を忘れてライフ1になったりとかしてしまった
結果的に問題なかったけど把握出来ていなかったのは要反省


SF 黒単授与ビート
G1 除去連打からペスにつないで勝ち
G2 同上

相手がアタックに躊躇してくれたおかげで楽に戦えた


F 青白コントロール
G1 相手が先に動いてくれたので霊異種が着地してイージーウィン
G2 スネオジェイスを止めることが出来ずライブラリアウト負け
G3 土地3枚あればいけるやろ→3枚で止まって死亡

G3のキープがまずかった
宿命的報復やペスを含めた重いハンドをキープしたのが明らかな敗因
サイド後のミラーマッチは先攻3ターンのブリマーズが最優先なんだから
それに合わせたキープをするべきだった
G2もそうなんだけど
相手の3ターン目ブリマーズを除去するのに時間がかかり(ライフ5まで詰められた)
結果的にスネオジェイスへのアタックが遅れてしまった

ヌルキープで負けるいつもどおりの感じでした

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索